Facebook Facebook Twitter Instagram Youtube 藤村忠寿 嬉野雅道 星アイコン 入居者募集中

どうで荘

水曜日のおじさんたち ゲスト回アーカイブ動画を公開いたします!

こんにちは、どうで荘スタッフです。

どうで荘住民限定でニコニコチャンネル「水曜日のおじさんたち」アーカイブ動画を公開いたします!

今回は佐久間宣行さんゲスト回の前編です!

動画はこちらからお楽しみ下さい

これまでのアーカイブ動画につきましては、こちらからお楽しみください。

なお、小杉竜一さんアーカイブは7月26日(火)までの公開となりますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

【注意事項

本動画はどうで荘に入居(定期購読)いただいている方限定でご視聴いただけるコンテンツです。外部へのURL及び動画の無断転載等は固くお断りいたします。

そのような行為が確認された場合、厳正なる対処を取らせていただくことがございます。 (どうで荘を強制退去いただく場合もございます、絶対におやめください!)

ーー

そして、次回の「水曜日のおじさんたち」幹部会は明日7月25日(日)13時から生配信でお届けする予定です!

また、ゲスト回は7月29日(木)20時から、ゲストは打首獄門同好会さんです!

生放送でご覧になりたい方は水曜日のおじさんたちにご入会下さい!

この投稿を単独で開く

住民の皆様、こんにちは。
スタッフYです。

今月より毎週金曜日にお届けしている「どうで荘の放送室」第3回です。

どうで荘の放送室ではほぼ毎週、日々の出来事からD陣がちょっと気になっていること、些細な雑談まで、放送室の設備を利用してD陣がどうで荘の住民の皆様に無理やりおみまいしております。

放送は以下からお聴きください。

 前回の放送はコチラ

この投稿を単独で開く

【7月18日更新:本日二次会あります!】

7月18日の二次会はこちらからお入りください

※二次会は本放送終了後行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年 水曜どうでそうTV二次会動画まとめ

7月11日(@各自の持ち場:藤村さんか湯治を始めた回)

7月4日(@汐留:山本監督をお迎えした回)

6月19日(@東京:ゲストが登場するかもしれない回)

6月9日(@青森:八甲田ホテルからお届け回)

6月8日(@青森:蔦温泉旅館からお届け回)

6月6日(@各自の持ち場:副音声ライブビューイング情報解禁回)

5月29日(@赤平:藤村忠寿お誕生日記念回) 

5月16日(@東京:オンライン講演会終了後回)

5月12日(@どこかのキャンプ場:マックスむらいさんとお久しぶりです回)

5月9日(@各自の持ち場:不要不急のLive回)

3月22日(@汐留:意味なくYouTubeLive回)

3月15日(@赤平:番外編;ポストカードにサイン回)

2月26日(@東京:岡山いいものセット回)

2月17日(@汐留:水曜どうでしょうザ・ベスト(偶数)発売記念回)

2月2日(@汐留:藤村さん映画に出演するよLive終了後の回)

130(@各自の持ち場:ものづくりいろいろについて話した回)

 

2021年以前の二次会まとめはこちらをご確認ください。

この投稿を単独で開く

「水曜日のおじさんたち」質問を募集いたします。

ご好評をいただいております、ニコニコチャンネル「水曜日のおじさんたち」

毎月、ゲストをお招きした「ゲスト回」と、ミスターこと鈴井貴之さんと語り合う「幹部会」をお送りしております。

7月のゲストはD陣とも親交の深い、打首獄門同好会さんです!

今月も、「ゲスト回で話してほしいこと」「幹部会で話してほしいこと」の質問・お便りを募集いたします!

ぜひとも以下よりお送りください!

水曜日のおじさんたち 質問フォーム

今後の放送の中で、頂いたお便りの中から一部または全部を取り上げさせていただくことがございます。

「水曜日のおじさんたち」は皆様の質問・お便りから展開されてまいります。
多数のメッセージ、お待ちしております!

この投稿を単独で開く

住民の皆様、こんにちは。
どうで荘スタッフのYです。

先週より始まりました「どうで荘の放送室」第2回です。

どうで荘の放送室はほぼ毎週、日々の出来事からD陣がちょっと気になっていること、些細な雑談まで、放送室の設備を利用してD陣がどうで荘の住民の皆様に無理やりおみまいするという企画です。

放送は以下からお聴きください。

前回の放送はこちら

この投稿を単独で開く

藤村でございます。


先日のYouTube生配信でお伝えした通り、私は現在、八甲田山中の名湯にて激湯治中でございます。

で、湯治とともにやっているのがウォーキング。

というのも、毎年参加しておりました大阪マラソン、竹田の名水マラソンがコロナ禍で中止となってから、わたくしランニングの練習から遠ざかり、北海道の長い冬の間に運動不足がさらに加速して一気に太りましてね。

それでも昨年は赤平で熊笹刈りに精を出したおかげでグッと体重が落ちたんですけど、また冬を経て、現在はそこから6キロ増。明らかに体が重い。

それでまぁ雪も溶けた今年5月ぐらいから熱心にウォーキングを始め、出張先でもそれは日課となり、時間にして1時間から2時間、距離にして5キロから10キロをほぼ毎日歩くようになりました。

川沿いを歩くのが好きで、大阪では大川沿い、東京では多摩川沿いを好んで歩いております。

そうしましたら先日、見覚えのある風景に出くわしましてね。

わかりますか?ここ。

そうです。羽田空港に近い「原付日本制覇」の出発地点ですね。

「おっ!ここだったのか!」

と思いながら先に進むと

 

ありました。

ここで嬉野さんがカメラを回し、企画発表をして、その先の右手奥に2台のカブが置かれていた、その場所ですね。

たぶん湯治は、いや当時は上に橋はなかったと思うんですけど、まさしくあの場所でした。

みなさんもきっと経験あるんじゃないですか?

「あ、ここどうでしょうのロケ地じゃん!」

なんて、見覚えのある場所に出くわしたこと。

もしくは、どうでしょうロケ地を探してみたこと。

というわけでね、どうで荘住人のみなさんから

「私は見た!あのロケ地は今!」

みたいなお写真を募集したいと思います。



そんな大袈裟なことでなくても、実は近所にロケ地がある、なんて方もいるかもしれませんし、ちょっと前に撮った写真でもいいでしょう。そんなお写真を刑事さんに、いや違う掲示板に是非投稿してください。

ちょっと私、見たいですよ。

この投稿を単独で開く

【今週の回覧板 第16号】(アーカイブ)

・明日11日、某所からのライブ配信あります!

・「水おじ」次回のゲストは打首獄門同好会さんに決定!3人揃ってのご登場です!

・どうで荘では「集会室」「放送室」が稼働中!

など

 =========================

都度更新の「最新情報」、トップページの下の方にある「カレンダー」も合わせてどうぞ!

回覧板をメールでお届けする「どうで荘の回覧板(メールマガジン)」もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

https://suiyoudoudesou.com/blogs/news/kairanban

 =========================

 どうでそうTVYouTube

藤やんうれしーお久しぶりの監督と『チャンネルはそのまま』生配信。

【最終夜】水どうD陣25年ぶりに《青森》闘痔の旅リベンジ。

青森旅、完結!

これからの予定は

7月11日(日)20時〜 某所からのライブ配信を予定しています!
「某所」から新企画を発表する水どうD陣生配信

7月29日(木)20時〜 「水おじ」ゲスト打首獄門同好会さん回の冒頭を、無料生配信! 

どうで荘(※は入居者限定コンテンツ)

D陣日誌(嬉野)7月7日の日誌「62歳を迎えて」
https://suiyoudoudesou.com/

【どうで荘の集会室】御誕生日記念オープン(※)
どうで荘の集会室(チャット部屋)を開いて、御存知嬉野雅道御誕生日記念優勝!のささやかな茶話会を行いました!集会室は今後も度々オープンする予定です。
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/62kai

【どうで荘の放送室】第一回(※)

ほぼ毎週、日々の出来事からちょっと気になっていること、些細な雑談まで、放送室の設備を利用してD陣がどうで荘の住民の皆様に無理やりおみまいするという企画です。
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/housousitu-001

7/7→7/1とある移行期間のお知らせ(T木)
https://suiyoudoudesou.com/blogs/news/7-7-1-1

入居者限定「掲示板」でも、日々大家さんからお返事の書き込み有り!

水曜日のおじさんたち(ニコニコチャンネル)

藤やん&うれしーによる「水曜日のおじさんたち」【ゲストトーク】8回目の生放送は・・・
7月29日(木)20:00~21:30に決定!

『水どう』をこよなく愛するロックバンド・打首獄門同好会さんが3人揃って登場!藤村氏・嬉野氏の台本・打ち合わせなし、初となる長尺でのガチンコトークは、藩士にとって必見の回になること間違いなし!

打首獄門同好会さんへのお便りも募集中です!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv332698931

「ゲスト対談」「水曜どうでしょう幹部会」がフル視聴できるチャンネル会員登録へはこちらから。

ニコニコチャンネル「水曜日のおじさんたち」

メディア掲載など

・【更新あり】嬉野珈琲店(嬉野)光文社新書note(嬉野)
【#8】白夜によみがえった謎の中学生問答「けは・えとー」
https://shinsho.kobunsha.com/n/na04286a44011?magazine_key=m52df70434a68

笑ってる場合かヒゲ(藤村)朝日新聞デジタル(藤村)

藤村忠寿のひげ千夜一夜(藤村)(ラジオNIKKEI1 毎月最終水曜日 21:3022:30
放送はwebからもお聞きいただけます。→http://www.radionikkei.jp/podcasting/hige/archive.html
次回は7月28日(水)21:30~放送予定です。

今週のお買いもの情報

 嬉野珈琲店オンラインショップ 

牛乳で割るだけで美味しいカフェオレが完成!「カフェオレベース」好評発売週です。お買いものはこちら!

https://ursiicoffee.official.ec/



・藤村忠寿商店

https://fujiyan.shop-pro.jp/ 

 

・『週休3日宣言』藤村忠寿・嬉野雅道 著、サイン本を通販中です。

 【サイン本】「週休3日宣言」購入ページはこちら

 Amazonでは通常本を販売中。購入ページはこちら

 お取り扱い書店一覧はこちら

 

SNS

 

嬉野雅道

ツイッター @uresiinocoffee
インスタグラム @uresiinocoffeeshop

※7月1日配信のインスタライブ「嬉野さんのお誕生日」をアーカイブで公開中です!次回インスタライブは8月1日です。



藤村忠寿

ツイッター @fujiyansuidou

 

 


スタッフ日誌

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

雨が続いてなんだか気持ちも鬱々としていたので、思い切って外に出よう!と近所のスターバックスに出かけました。ショーケースに並んでいた小さな三角形のレモンケーキに心を惹かれて注文してみると、思ったより濃厚な甘さにレモンがキュッときいたクリームチーズケーキ。ひとくちめでなんだか心がほぐれてふうっと力が抜けました。きゅんと酸っぱいレモンのお菓子は今の季節にぴったりだったんですね。空模様と気持ちが連動しそうなこの季節、せっかくならいろんなレモンのお菓子を楽しもう!と前向きになれた出来事でした。(N

 

この投稿を単独で開く

住民の皆様、こんにちは。
どうで荘スタッフのYです。

本日より、どうで荘の新企画が始動します。
その名も「どうで荘の放送室」です。

どうで荘の放送室ではほぼ毎週、日々の出来事からD陣がちょっと気になっていること、些細な雑談まで、放送室の設備を利用してD陣がどうで荘の住民の皆様に無理やりおみまいするという企画です。

とはいえ内容はゆるゆるとしたお話ですので、ちょっとしたお時間の息抜きにお楽しみください。

また、掲示板のメッセージなどを取り上げさせていただくことがございますので、ぜひぜひ積極的に書き込みを!

 

この投稿を単独で開く

さて、大雨ばかり降る今日この頃ですが、どうで荘にお住まいの皆さまは、無事に快適にお過ごしでございましょうか。

こんにちは。大家の嬉野でございます。

本日は七夕でございまして、なんなら、私の62回目の誕生日でもあるわけでございます。

いえいえ、だからと言って、店子の皆さまにお祝いの金銭を要求しているわけではありませんし、このあと振込先をご案内するわけでもございませんので、そこはどうぞご心配なく、お心安らかにお読みくださいませ。

とはいえ、62回目の今年の私の誕生日と言いますものは、私個人にとりまして、まぁ、一種、特別の感慨のあるものなのでございます。

と、いいますのも。実は、今を去ること21年前の夏の夜。隣で寝ていたはずの女房に「ねぇ、起きてる?」と、不意に呼び掛けられまして。

そのとき私は、ちょうど、どうでしょうドラマ「四国R-14」の脚本執筆中で、四六時中、考えを巡らせていたものですから布団に入ったとて寝もやらず。「起きてるよ」と、答えましたところ。

「自分の寿命って、分かる?」

と、まるで怪談話のワンシーンのようなことを、突如として女房は言い始めたわけで。

私といたしましても、ちょうど「四国R-14」というホラードラマの脚本を書きまくっておりましたところでしてので、頭はすっかりホラー脳、「なんというタイミングで、なんということを言い出すのか」と、ギクリと身構えましましたところ、

「62だよ」と、女房はそのあとをつづけ、こともなげに言い放つのでございました。

まったくもって、なんで、女房はあの晩、あんなことを突然口走ったのか。今もって真意の程は分からず、謎ですが。

ですが、その日から「62」は、私の中で、大きな人生の指標になったわけでございます。

そうなんです。実に意外なことだったんですが、人生に、具体的に期限があるというのは、生きる上で、妙に生きやすかったんです。割と良かったんですよ。

「なるほど、とりあえず、オレの人生は、あのへんまでなのか」

みたいなことで。なんでしょう、目分量のようなものをもらった感じになれたんですね。これが生きる上で意外に良かった。

それに、「だったら、反対に考えれば、それまでは不死身ってことじゃないか」的なね、実に自分勝手な解釈もできたわけです。

さらに考えますと、女房はあくまでも私の寿命として「62」という数字が、あの晩、脳内に煌めいたんでしょうが、でも、もっと視野を広げて考えたら、なにも私だけのことではないのかもしれない。

そうです。たとえば今年ね、小惑星が地球に衝突いたしましたらね、これはもう私も絶滅しますけど全人類も絶滅するわけで。

「なるほど、たしかに事態は、オレだけが、という個人的に終わることでも、ないのかもしれんぞ」

と、そんなふうにも思えてくる。

このあたりのね。何と言いますか、人間の自分勝手な解釈。自分に都合のいい方へ導きがちな人間の意識。このような思考の流れを、人間は自分自身にどんどん許してしまうわけです。

その挙句、最終的に自分が勝手に解釈し始めた、実に身勝手な、まったくもって自分に都合の良い話にしてしまって、それを信じ込めてしまう。

これこそが、この思い込みこそが全人類が持つ特技じゃないだろうか、と私は合点するのです。私の人生の、ここまでの21年という時間は、まさしく私に、このことを強く自覚させる時間であったと、声を大にして言えるわけです。

要するに。

「自分を取り巻くこの世界は、自分で勝手に解釈してしまった方が、自分の人生にとっては都合が良い」ということです。

そこまでの身勝手な体質に、私の意識の土壌改良が進んだ今。いよいよ、私にとって特殊な意味を持つ年が、訪れたわけです。

さぁ、これからの一年の、どこで、いったい何が起きるのか、いやなにも起きないのか。そして私は何を見るのか、それとも見ないのか。やたらと興味深く、集中力を誘発する映画が始まったような、なんだか、そういう濃密な時間が始まったなと、私ひとりは、なんだか冒険が始まったような気分なのです。

妙にワクワクドキドキする観光旅行のような、帰りの飛行機までの時間は限られてるんだから、最大限に味わい尽くそう、とでもいうような、変に盛り上がった旅行者のような気分になっているわけです。

そういえば私は、東京から札幌に越して既に26年ほどになるのですが、いまもって札幌を旅行中みたいな気分のままにしてますから、HTBに行く途中で、うっかり札幌時計台とかに出くわすと、

「わ!時計台だ!ちっちぇー!」

と、未だに旅行者のような新鮮な気持ちで喜べるのです。

まったくもって気分は大事です。出来ることならば新鮮な気分という奴は手放さないに越したことはない。その方が人生はいつまでも艶っぽく見えるものですから。

なので、いよいよ訪れた、この私の「62」という年を、私は、濃密に眺めてやろうと思い初めたところなのであります。

まぁ、幸いなことに、21年前に私にそんな宣言をした女房は「医者」でもありませんし、「預言者」でもありませんので、女房の証言の効力は、どこまでもSFです。

ここがまた、素晴らしいところですね。まったくもって、持つべきものは女房です。

それでは皆さん。せっかくの七夕の夜は今年も雲が邪魔して天の河は見れませんけど、短冊に世界平和と人類の今しばらくの繁栄をしたためた気持ちにおなりになった上で、今宵ばかりは、みんなで寝る前に静かにお祈りいたしましょうね。

おかしな政治家が、おかしな世の中にして、何の罪があるのか、メシ時なのに酒も飲まさないような、まるでコロナ感染拡大の責任が酒にあるようなことにすり替えてしまって、オリンピックやるからオリンピックが終わるまでお酒は飲ませない、みたいなことにしようとしておりますが、何とか、心乱されず、それぞれ自覚的に人としてあるべきハッピーな道を銘々の判断で楽しく進んでまいりましょう。

それでは、皆さま、七夕の今宵も、各自の持ち場で奮闘願います。梅雨の長雨で、天の河が星で氾濫しませんように。

 本日、どうで荘入居者の皆様限定で、62歳を迎えられた嬉野さんとのささやかな茶話会を開催いたします。

詳細はこちら(入居者ログインが必要です)   

この投稿を単独で開く

入居者の皆様こんにちは。

明日はいよいよ大家・嬉野の誕生日です。

どうで荘の集会室(チャット部屋)をまたもや開いて、ささやかな茶話会をできればと思います。

----

2021/07/07(水)19:30ごろ〜20:00

チャット部屋→ https://offcha.com/room/GGraAZiPFfoviD1ra9CP

19:30ごろから大家・嬉野も現れるかと思います。
----

集会室は「気軽にチャットができる部屋」です。パソコン、スマホからご参加いただけます。(特にアプリなどは不要です。)

今後も集会室は
・入居者の方々メインで(大家さんは基本居なかったり、もしかするとふらっと立ち寄ったり)

・30分程度を原則に(チャット部屋は残さず、普段の交流は掲示板で)

というイメージで開いてみたいと思っております。
ゆくゆくは入居者の方が部屋をつくってくださっても問題ございません。

どんな風に発展していくかは、実験を重ねながらつくっていければと思います。

本日ものびのびとお過ごしください!集会室に集え!

 

この投稿を単独で開く

【今週の回覧板 第15号】

 ・どうでそうTVの青森旅、第二夜が公開中!

・D陣日誌、今週の担当はは藤村Dで「副音声ライブビューイング」です。

・7月の嬉野珈琲店、「カフェオレベース」の通販スタートしました!

など

 =========================

都度更新の「最新情報」、トップページの下の方にある「カレンダー」も合わせてどうぞ!

回覧板をメールでお届けする「どうで荘の回覧板(メールマガジン)」もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

https://suiyoudoudesou.com/blogs/news/kairanban

 =========================

 どうでそうTVYouTube

【第二夜】水どうD陣 《青森》聖地への旅。十和田湖の癒しと宿での醜態。

 

【幹部会】水曜どうでしょうを生放送しませんか?

これからの予定は

7月4日(日)13時半(予定)〜 ライブ配信を予定しています!

 

どうで荘(※は入居者限定コンテンツ)

D陣日誌(藤村)7月1日の日誌「副音声ライブビューイング」
https://suiyoudoudesou.com/

【どうで荘住民限定】「水曜日のおじさんたち」幹部会アーカイブ動画を公開します!(※)
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/teireiarchive-001

副音声収録終わって地下鉄で自宅に帰るとこです。(藤村)(※)
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/hu

【どうで荘限定】不定期蔵出しコンテンツを公開します!(第二弾)(※)
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/kuradashi-002

嬉野珈琲店、どうで荘先行販売スタートしました!(※)
https://suiyoudoudesou.com/blogs/subscription/7coffee

入居者限定「掲示板」でも、日々大家さんからお返事の書き込み有り!

水曜日のおじさんたち(ニコニコチャンネル)

「ゲスト対談」「水曜どうでしょう幹部会」がフル視聴できるチャンネル会員登録へはこちらから。

ニコニコチャンネル「水曜日のおじさんたち」

メディア掲載など

嬉野珈琲店(嬉野)光文社新書note(嬉野)

・【更新あり】笑ってる場合かヒゲ(藤村)朝日新聞デジタル(藤村)
「水どう」と重なる コンビの軌跡
https://www.asahi.com/articles/ASP71666DP6XIIPE008.html

藤村忠寿のひげ千夜一夜(藤村)(ラジオNIKKEI1 毎月最終水曜日 21:3022:30
放送はwebからもお聞きいただけます。→http://www.radionikkei.jp/podcasting/hige/archive.html
次回は7月28日(水)21:30~放送予定です。

今週のお買いもの情報

 嬉野珈琲店オンラインショップ 

7月スタートしました!お買いものはこちら!

https://ursiicoffee.official.ec/



・藤村忠寿商店

https://fujiyan.shop-pro.jp/ 

 

・『週休3日宣言』藤村忠寿・嬉野雅道 著、サイン本を通販中です。

 【サイン本】「週休3日宣言」購入ページはこちら

 Amazonでは通常本を販売中。購入ページはこちら

 お取り扱い書店一覧はこちら

 

SNS

 

嬉野雅道

ツイッター @uresiinocoffee
インスタグラム @uresiinocoffeeshop
※7月1日配信のインスタライブ「嬉野さんのお誕生日」をアーカイブで公開中です!次回インスタライブは8月1日です。


藤村忠寿

ツイッター @fujiyansuidou

 


スタッフ日誌

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。

先週このスタッフ日誌で書いていた、近江屋洋菓子店さんの「桃のケーキ」。なんと、7月1日に食することができました!近江屋さんのももは、丸ごと1個の桃の中にカスタードが入っているのみという潔い構成。口に入れるとみずみずしい桃の果汁がじゅわーっと口いっぱいに広がって、そこにさっぱりしたカスタードが絡み合い、気がつくとお皿の上から消えている…という夢のようなスイーツです。…世界はすばらしい。また出会える日まで、善く生きようと思います。(N

 

この投稿を単独で開く

どうで荘大家の藤村でございます。


27日に行われました「水曜どうでしょうザ・ベスト奇数版」の副音声収録ライブ配信並びにライブビューイング、ご覧あそばせましたでしょうか。

別に何か仕掛けがあるわけでもなく、ただ昔のVTRを出演者、制作者、そして視聴者が一緒に見る、言ってみればそれだけのことなんですが、なんであんなに楽しいんでしょうね。

何回も見たシーンを今さらながらに見て、何回も笑ったはずなのにまたしても涙を流して笑ってしまう。

こんなことは、水曜どうでしょう以外ではあり得ない体験ですよ。

世の中に面白いものはたくさんあるけれど、これほどまでに繰り返し見るものは(音楽やアニメなんかは何回も見るってことはあるけど)バラエティーではまずないでしょう。
だって「笑い」って何回も見てたら劣化していくもんですから。そんなに何回も見てたら絶対に飽きてくる。

でも「どうでしょうは飽きない」ってことはですよ、どうでしょうの笑いってのは「世間一般にある『お笑い』とは全く種類の違うもの」ということになりますね。

どこが違うか?

それは「どうでしょうの笑いの継続性は、体験の共有からくる『思い出し笑い』のようなもの」ってことだと思うんですよ。

「昔ホラ、お父さんが池に落ちちゃって!ビショビショになって〜アハハハ!」

みたいなね、ことあるごとに何回もその話をするんだけど、お父さんが池に落ちた瞬間のことを思い出すと今でも笑っちゃうという、アレと同じですよ。

水曜どうでしょう独特のカメラ目線が、あたかも視聴者がその場にいるような感覚を生み出して、それを視聴者が繰り返し見ることによって、それが「体験」となっていく。

「お父さんが池に落ちたのを見た」というのと同じ体験をいくつもしてるんですね。

大泉さんがヘリで吐いたの見た。
ジャングルでトイレに入ってるのを隙間から見てた。
ウィリーする瞬間を見てた。

もう数え上げたらキリがない。で、そのすべてが映像に残ってるわけですから、それを見るたんびに大笑いですよ。

お父さんを見て大笑いするのは、お父さんのことをよく知っている家族です。

てことは、どうでしょうの場合「出演者と制作者と視聴者が家族的な関係にある」ってことですわ。ここがまた他のテレビ番組にはあり得ないことで。

だから、先日のライブビューイングが「楽しかった!」と、どうでしょうを知らない人に力説したところでまったく意味がわからないでしょう。

「あんたのお父さんが池に落ちた話はもう何回も聞いたわ」

って感じですからね、世間の反応は。

だからあのイベントは、世の中には決して広まらない、どうでしょうだけのコンテンツなんでしょうね。

いずれにしても「楽しかった!」ですよね。

この投稿を単独で開く

 嬉野珈琲店、どうで荘先行販売スタートしました!(ご購入はこちらから)

 嬉野雅道プロデュース「嬉野珈琲店」どうで荘入居者限定の先駆販売が始まりました!下記のオンラインショップにパスワードを入力してお入りください。

https://ursiicoffee.official.ec/

パスワード「1063012」

※「うれしーの珈琲・カフェオレベース」は、先行販売の個数が限られています。
※7月1日(木)20時〜 一般発売いたします。
※7月1日(木)19時半ごろ〜発売スタートインスタライブ配信を行います。→@uresiinocoffeeshop 

この投稿を単独で開く

【どうで荘限定】不定期蔵出しコンテンツを公開します!(第二弾)

どうで荘住民の皆様、こんにちは。どうで荘スタッフYです。

先週より始動いたしました不定期企画「どうで荘蔵出しコンテンツ」、早速の第二弾です!

※この企画は、やんごとなき事情によりこれまで公開してこなかった、D陣にまつわる様々なコンテンツを、どうで荘の住民の皆様限定にて公開する企画です!

第二弾の今回は、マックスむらい×ディレクター陣対談(ノーカットver.)と、ある日の編集室」の2点です!

注意事項をご確認の上、以下のリンクよりお楽しみください。

マックスむらい×ディレクター陣対談(ノーカットver.)

「ある日の編集室」

今後も不定期的に蔵出しコンテンツを公開してまいりますので、どうぞお楽しみに!

【注意事項
本企画はどうで荘に入居(定期購読)いただいている方限定でご視聴いただけるコンテンツです。外部へのURL及び動画の無断転載等は固くお断りいたします。

また、コンテンツの内容につきましてもどうで荘の外では口外されないようお願いいたします。

そのような行為が確認された場合、厳正なる対処を取らせていただくことがございます。 (どうで荘を強制退去いただく場合もございます、絶対におやめください!)

この投稿を単独で開く

副音声収録終わって地下鉄で自宅に帰るとこです。
やっぱり笑ったなぁー。
面白いよねぇーどうでしょうは。

収録現場にはえらいたくさんのカメラがあって
「本編よりも力入ってるわー」
と、これも面白く思いました。

藤村

感想は掲示板に

この投稿を単独で開く