藤やん還暦!腹を割って誕生祭(仮)
・参加無料
・2025年5月29日(木)よる
・ティアラこうとう大ホール
(東京都江東区住吉2丁目28−36)
たぶん開催決定!
ーーーーーーーーーーーーー
(嬉野Dより)藤村さんへ「藤村さん還暦お祝いのお手紙」を、当方が作成しました応募フォームよりご発信いただきたく、このように呼びかけるのでございます。
ーーーーーーーーーーーーー
みなさんこんにちは。
誕生日を迎えました嬉野です。
さて、みなさま。本年は令和6年。
水曜どうでしょう歴29年(始まった年を元年と数えますとこうなります)。今のところ日本は平和。
「水曜どうでしょう」も健在でございます。この悦ばしきときに、みなさまにお知らせとお願いがございます。
みなさまも既にご承知の通り、来年の5月29日に、うちの藤村さんが還暦となるのでございます。
そこで、いささか気の早いことと思われるかもしれませんが、皆様方より藤村さんへ「藤村さん還暦お祝いのお手紙」を、当方が作成しました応募フォームよりご発信いただきたく、このように呼びかけるのでございます。
振り返りますと番組開始当時、あの方は弱冠31歳。あれから実に30年近い時間の中を、「水曜どうでしょう」一筋で今に至ることができましたことはサラリーマンとしては実に奇跡。日本テレビ史にこれほど幸福なディレクターもなかったことと思われます。
そんな藤村さんもこの頃はモルックに興じ、その熱中ぶりに触発されてモルックを始められた方も多数。
「ここキャン北海道」のキャンプ地で北海道の長い夏の日を藤村さんと一緒に過ごし、寝起きを共にし、朝まで騒いだ方も多かろうと思います。
また、今年で10年目となります「水曜どうでしょうキャラバン」にお越しになられた方は、他のどんなイベントにもない、なにものにも縛られない、主役の藤村さんさえ縛れない、どこまでも自由な時間の中で、過ぎて二度と帰らぬ夏の日を、心ゆくまで感じるという経験をされた人も多数でありましょう。
新型コロナウイルス騒動で日本中が、全て自宅に籠もりました2020年春には、藤村さんは、ひとり、世間に背を向けて赤平の森に籠り、「北海道で家、建てます」で建てました「水曜どうでしょうハウス」に寝起きし、爽やかに野鳥を愛で、パンデミックであることを忘れるような動画を熱心にYouTubeにあげておりましたから心救われた方も多かろうと思われます。
HTBが番組に、ホームページと掲示板を提供してくれたのは西暦2000年。それまではインターネットに繋がることもなかったので道内の視聴者の皆様からはハガキで番組の感想が寄せられておりました。ハガキを送ってくださった道内のあなた、今も昨日のことのように覚えておられますよね。
振り返りますと当たり前ですが本当にたくさんのことがあったのでございます。それを思いますと、「藤村さん還暦お祝いのお手紙」の中身は、お書きになります皆様方の人生それぞれの、あの日あの時と深く繋がっているかもしれない。どうぞ藤村さんにお伝えになりたいことを綴るにまかせて綴っていただきたく思うのです。
そして、そこに🫵あなたの人生の一時期の思い出が見えてくるようなことがあれば、その思い出もまた我々が共有すべき、「水曜どうでしょう」の歴史の一部であると私は信ずるものでございます。
どうぞ、あなたの人生の十字路で出会った「水曜どうでしょう」の藤村さんに、あなたが伝えたいことを余すところなく綴って、ポンと送信してくださいませ。そして、藤村さんの還暦を心から祝ってあげてくださいませ。
追伸
ということで、水曜どうでしょうディレクターは2人とも60を過ぎることになるわけでございますが、今のところ我々は会社を辞める気はございません。あと9年経てば大泉洋も還暦。その年になってもまだ我々が4人で「水曜どうでしょう」の新作を撮っているようなら、それはある意味でまた、コンプライアンスも忘れて過激極まりない内容になっているものと思われます。どうぞ、みなさま方の人生が続く限り、いく久しく「水曜どうでしょう」と、お付き合いのほどを願い上げ奉ります。
----------------
こちらからメッセージお待ちしておりますよ〜
----------------