Facebook Facebook Twitter Instagram Youtube 藤村忠寿 嬉野雅道 星アイコン 入居者募集中
藤村でございますよ。

保健所から連絡がありまして、検査で陽性と判断された日から10日間、発熱などの症状がなければ、その日で療養終了とのことで。

2日に検査しましたから、つまり12日ですね。

それまで何か症状に変化があれば24時間対応のサポートセンターに電話をする。何もなければ12日に再度電話しますから、それにて終了と。

その後は再度検査する必要もありませんと。

割とあっさりしてましてね。そのあっさりぶりに逆に安心させられましたね。

なんだかんだで不安になりますからね。みんな心配してるし。ちょっと混乱もしてるし。

だから自分は自分にできること、体温と血中酸素濃度を定期的に測定して、あとはネットもニュースも見ない。

とにかくオリンピック!

そんなふうに自分をコントロールしてますね。

いやね、みんなもちろん良かれと思ってね、心配してね、

「今は無症状でも突然症状が悪化するらしいですから気をつけてください」

みたいなことを書いてくるんですよ。

あのねぇ、これが一番チクッと心を痛めるんですね。

そりゃ気をつけてますよ!
でもね、体温と血中酸素濃度を測る以外、やることないんだもん!
ほんとに悪化したらサポートセンターに連絡するだけのことでさ、それ以外はなるべく心穏やかに、自分をダマシながら一日を過ごすしかないんですよ。

むしろこれは修行に近いですね。世間からの雑念を振り払い、いかにして「無」になれるか?っていうね。

あのね、八甲田山中での10日間に及ぶ湯治生活を終えたばかりのわたくしが、ですよ

すぐさま今度は同じく10日間の療養監禁生活に突入するという

これはもう逆に密度の濃い時間を連続して過ごしてますね。
自分と向き合う修行のような時間をね。

本日の体温36.3度
血中酸素濃度97
藤村、本日も体調よろし。

以上!
記事一覧に戻る