Facebook Facebook Twitter Instagram Youtube 藤村忠寿 嬉野雅道 星アイコン 入居者募集中
藤村でございます。


先日のYouTube生配信でお伝えした通り、私は現在、八甲田山中の名湯にて激湯治中でございます。

で、湯治とともにやっているのがウォーキング。

というのも、毎年参加しておりました大阪マラソン、竹田の名水マラソンがコロナ禍で中止となってから、わたくしランニングの練習から遠ざかり、北海道の長い冬の間に運動不足がさらに加速して一気に太りましてね。

それでも昨年は赤平で熊笹刈りに精を出したおかげでグッと体重が落ちたんですけど、また冬を経て、現在はそこから6キロ増。明らかに体が重い。

それでまぁ雪も溶けた今年5月ぐらいから熱心にウォーキングを始め、出張先でもそれは日課となり、時間にして1時間から2時間、距離にして5キロから10キロをほぼ毎日歩くようになりました。

川沿いを歩くのが好きで、大阪では大川沿い、東京では多摩川沿いを好んで歩いております。

そうしましたら先日、見覚えのある風景に出くわしましてね。

わかりますか?ここ。

そうです。羽田空港に近い「原付日本制覇」の出発地点ですね。

「おっ!ここだったのか!」

と思いながら先に進むと

 

ありました。

ここで嬉野さんがカメラを回し、企画発表をして、その先の右手奥に2台のカブが置かれていた、その場所ですね。

たぶん湯治は、いや当時は上に橋はなかったと思うんですけど、まさしくあの場所でした。

みなさんもきっと経験あるんじゃないですか?

「あ、ここどうでしょうのロケ地じゃん!」

なんて、見覚えのある場所に出くわしたこと。

もしくは、どうでしょうロケ地を探してみたこと。

というわけでね、どうで荘住人のみなさんから

「私は見た!あのロケ地は今!」

みたいなお写真を募集したいと思います。



そんな大袈裟なことでなくても、実は近所にロケ地がある、なんて方もいるかもしれませんし、ちょっと前に撮った写真でもいいでしょう。そんなお写真を刑事さんに、いや違う掲示板に是非投稿してください。

ちょっと私、見たいですよ。

記事一覧に戻る