Facebook Facebook Twitter Instagram Youtube 藤村忠寿 嬉野雅道 星アイコン 入居者募集中

【お願い】藤村Dへの「お手紙」を募集しています

藤村でございます。

日誌です。

お盆ですな。

昨日は札幌も蒸し暑くて、でも午前中から昼過ぎまでひとりで3時間ほど近くの公園でモルックの練習をやり。

家に帰って、水風呂を浴びて、そのあとは布団に寝転がって扇風機の前で昼寝。

YouTubeの料理動画をたまにチラ見しながら2時間ほどグダグダと。

夜はあっつあつのチゲ鍋を作ろうと思ってたんだけど、奥さんが「サッパリしたものがいい」というので、4時ぐらいにコープさっぽろにラーメンの麺だけを買いに行き、あとは冷蔵庫にあるものを使って冷やし中華を作りました。

夜はワインを飲みながらNetflixでクリントイーストウッドの映画「グラン・トリノ」を観て、えらく良かったもんだから、なにかもう一本と思って、ブラッドピットの「ワールドウォーZ」っていうゾンビ映画を観て、たいしたことなかったもんだから、それで寝ました。

夜はワインを飲みながらNetflixでクリントイーストウッドの映画「グラン・トリノ」を観て、えらく良かったもんだから、なにかもう一本と思って、ブラッドピットの「ワールドウォーZ」っていうゾンビ映画を観て、たいしたことなかったもんだから、それで寝ました。

さて昼メシを作ろうかと冷蔵庫を見たら豆腐とネギがあったので、検索したらリュウジの「ネギ豆腐」っていうレシピが出てきたので作ってみたんだけど、今ひとつの出来栄えで。

そしてまた布団にゴロンとして。

あっという間に4時ぐらいになって、会社に行って出張の精算をし、6時からTEAM HTBの面々と会議室を片付けてモルックを夜9時過ぎまで熱心にやって。

家に帰って、ビールを飲みながらエビとトウキビのかき揚げ天ぷらを作って、そばを2人前食べて、そして今日付が変わろうかという時間にこれを書いてます。

私のお盆休みはこんな感じ。

どっかでは戦争をやってるけど、私はどっかの国を憎むとか、そんなことはしない。誰かを批判するとか、そんなこともしない。

ただ安物のワインを飲みながら、明日は何を作ろうか、と考えるだけ。

戦争のない時代に生まれて良かった。

 https://cdn.shopify.com/videos/c/o/v/32730b96138f4a848e98abc6cf4a9276.mp4

-----------------✂︎------------------

 

  

\寄合復活!みんなで乾杯!/

「藤やんとうれしー」の詳細はこちら

※「藤やんとうれしー」への入会は「どうで荘の入居」とは異なります。予めご了承ください。

記事一覧に戻る